一般財団法人労務行政研究所


※本セッションへのお申し込み受付は終了いたしました 

 

【12/1締切】ライフネット生命保険 創業者 出口治明氏が登壇! 人事に知っておいてほしい、働き方改革の要点を語る!! HRイブニングセッション@五反田 第5回開催!

 

『HRイブニングセッション』は、“次世代人事パーソン”を目指す皆さんに向けて労務行政研究所が提供する、[各界の第一人者による講演+参加者交流会]の夜間講座イベントです!

これまで開催した「HRイブニングセッション」は、いずれも参加者のご好評をいただいており、人事パーソンのネットワーク構築にもお役立ちしています。

 

12月4日(月)開催の第5回セッションでは、ライフネット生命保険の創業者である出口治明氏 がご登壇し、経営者として人事に伝えたい、働き方を改革する要点を語っていただきます!!

人事担当者であれば絶対に知っておきたい、自社の働き方を変えるため、そして次代を担う人材を育てるために本当に必要なこととは何か――必見のセッションです。

 

【講演概要】

 「経営者が語る次世代人事への提言
~経営者として人事に伝えたい、働き方を改革する要点」

   

【講師】出口治明 氏

 ライフネット生命保険株式会社 創業者

 

※出口様の詳しいプロフィールは本ページ下にてご紹介しています。

 

■開催日時

   2017年12月4日(月)19:00~21:00

 

■会場

  東京都品川区西五反田3-6-21 

  住友不動産西五反田ビル3階
  一般財団法人労務行政研究所 セミナールーム 

 

■参加予定者数 30名

  ※お申し込み締め切りは12月1日(金)です。

   (応募者多数の場合は、規定人数となり次第、応募を締め切らせていただきます)

 

■参加費用 5,400円(税込み)

※本セッションへのお申し込み受付は終了いたしました  

 

【こんな人におすすめ】

 

・時代の先端を行く経営者・専門家の考える人材マネジメントの要諦を直接聞いてみたい方

・実務分野の専門知識だけではなく、人事業務に関連する分野の最新動向を知り、視野を広げたい人事パーソン

・会社の枠を越えて、人事分野の今後の変化にアンテナを向ける意欲的な人事パーソンと交流し、ネットワークを構築したい方

・夜間の時間を有効活用して、知見を深めたい人事パーソン

 

 【当日のプログラム】

 

18:20-18:50  開場~受付開始

19:00-20:20  講演:出口治明 氏

20:20-21:00  講師へのご質問、参加者交流会(名刺をお持ちの上、ご来場ください)

 

【講師プロフィール】

出口治明 

ライフネット生命保険株式会社 創業者

 

1948年三重県生まれ。京都大学を卒業後、1972年に日本生命保険相互会社に入社。企画部や財務企画部にて経営企画を担当するとともに、生命保険協会の初代財務企画専門委員長として、金融制度改革・保険業法の改正に従事。ロンドン現地法人社長、国際業務部長などを経て、同社を退職。2006年に生命保険準備会社を設立し、代表取締役社長に就任。2008年の生命保険業免許取得に伴い、ライフネット生命保険株式会社を開業。2013年に代表取締役会長に就任。2017年6月から創業者として、ライフネット生命の広報活動・若手育成に従事。

主な著書に、「生命保険入門 新版」(岩波書店)、「直球勝負の会社」(ダイヤモンド社)、「「全世界史」講義Ⅰ・Ⅱ」(新潮社)、「仕事に効く教養としての『世界史』Ⅰ・Ⅱ」(祥伝社)、など。

 

【お申込みについて】

 

請求書支払い