一般財団法人労務行政研究所


トップページ > 研究所案内

研究所案内

理事長挨拶

 

理事長ごあいさつ

 

私ども労務行政研究所は人事に携わる方々への情報サービス企業として、情報誌「労政時報」を中心に書籍、WEB、セミナー等、数々のサービスを提供し、多くの方々にご活用いただいております。

 

当研究所は1930年の創立以来、人事をめぐる課題解決に向けた、「わかりやすい、実務に役立つ情報を」という理念のもと、活動してまいりました。それは今後も変わることはありません。しかしながら、変化の激しいこの時代においては、その理念のみでは、お客様にご満足いただける情報提供が難しくなっているのも事実です。今後は時代の変化を巧みにキャッチアップしながら、新しい形の情報提供にも取り組んでいかなくてはならないと感じております。

 

また、20154月より長年の拠点であった港区東麻布を離れ、品川区西五反田の新オフィスにて活動を開始しました。新オフィスでは約80名収容のセミナールームも併設し、人事に携わる皆様と、より身近になれる機会を得ることができました。今後はセミナー形式に留まらず、交流会や研究会など、Face to faceでの関わりをとおして、より皆様にお役立ていただける情報提供へとつなげていきたいと考えております。

 

人事に携わる方々へのご支援が、ひいては日本の企業の成長、そして社会の発展につながるものと信じております。創立85年以上の伝統を守りながらも新しいことにチャレンジし、お客様になくてはならないサービスを提供できるよう、所員と共に邁進する覚悟でございます。何卒変わらぬご指導・ご支援を賜りますよう、改めてお願い申し上げます。

 

201510

一般財団法人 労務行政研究所

 理事長 猪股 宏